自由帳のはじまり。ブログを始めるキッカケについて

Uncategorized

はじめまして♪
ここあるみです。今年のやりたい事のひとつとして「情報発信」があって
その流れで急に思い立ち‼ ブログをスタートしてみました。
今まで経験したことを中心にユルりと語っていければと思っています。

これが最初の投稿なんですよねーー。
さぁーて、何を書こうか・・・と、手が止まったんです。
普段アウトプットする習慣がなると、こーなるんだなと痛感。
まぁ、オーソドックスにいくと
「自己紹介」だったり「生い立ちや経験」だったり
そんな内容を書いていくのが王道みたいね。

あと戦略的に情報発信していく場合は、
このブログは、「誰の」「どんな悩みを解決する事が出来るのか?」
「どんな価値を提供」できるのか?
しっかりと目的を決めてから、何を発信していくか決めた方が良いと。
いわゆる“稼げるブログ”に成長していくってYouTube動画で見ました。

ただ悩み過ぎると行動できなくなるタイプなので、
それなりに考えた結果、先人者の言葉
「どうせ初投稿のブログなんて誰も読まないでしょ」って言葉を信じ(笑)
とりあえず書き始める事にしました。

頭を悩ませ時間を費やすことよりも
ブログレベルゼロの私には、
まずは書く事に慣れる事に注力していこうと心を決めました。

っで、最初の投稿は、どうしてブログを始めたのか?について・・・です。

冒頭にも書きましたが
今年は何かしら情報を発信していきたいと思い、ブログを選んだのですが
そのキッカケは、いくつかあります。

1.アウトプットする習慣を身につけていきたい
2.仲間の活動と成長に触発された
3.今までの経験が役に立つのでは?と思ったから
1つ目の『アウトプットする習慣』につてですが、読んでの通り!
今までちゃんとした情報発信をした事がなかったんですよ。今年の目標の一つに、自己発信をしてみようって思ってました。
2つ目の『仲間の活動に触発された』についてですが、
少し前からClubhouseで女性大家さん達とトークルーム作っておしゃべりしてました。ラジオのパーソナリティのようで楽しかったんですよね。
一緒にやってる方々は、みんな本も出版しているような凄い大家さん達で
でもそこまでの過程には、凄い努力があったんだなぁーって感動して。
そんな仲間に触発されちゃいました。
3つ目の『今までの経験が役に立つのでは?』については・・
私、よく言われるんですよ。
「ここあるみさんって経験豊富だよね~」とか
「ホントなんでも知ってて凄いよね!」って。
確かに自覚もあるんですよ、私って結構凄いな~って!!
って、ところじゃなくて💦
経験してる事がマジ多いなぁーーーってね。
確かに今やってるレンタルスペース事業にしても、気が付けば4年にもなってて、それなりに経験値レベル高いんですよ。多分・・。
それに昨年は、クラファンして、飲食店(ゴーストレストランとBar経営)にもチャレンジしたりと新しいスキルも身につけました!
今なら他の人とは、ちょっと違った切り口で
しかも赤裸々に何か伝えられるかも・・って思っています。
何かしらのお役に立てるように、習慣になるように
書いていきたいと思います。
これからよろしくね
ここあるみ
タイトルとURLをコピーしました